V-Drums V-HiHat VH-12の防音対策

2005年11月 VハイハットVH-12の開閉音に困っていませんか? ハイハットを踏むたびにする、バタバタという音。基本的にうるさい上に、ヘッドフォンに回り込んだりして、けっこう厄介です。Vドラムの防音対策を考えるときに、キックの次に手当てが必要ですね。 そこで、簡単にVH-12のバタバタ音をなくす方法を考えてみました。本当に簡単です。 用意するのは、ク…

0件のコメント

防振ステージの改良 Ver.3

防振ステージの改良 決定版 2006/04/16 ※一部写真が見つからない箇所があります 前回の改造は、エコパット40Wの弱点を補うために本数を極力減らして、1本1本に加重をかけて効果を引き出したつもりだったが、予想以上にゴムが硬く、正直あまり変化が感じられなかった。今回は40Sを譲っていただいたので、40Wと差し替えることにした。 「40Wに5万も出し…

0件のコメント

V-Drums(Vドラム)用 防振ステージ製作 #2 (Archive 2005)

ついに、エレドラ用の防振ステージが出来ました! 制作時間、およそ3時間。材料を置いていくだけの、チョー簡単ステージです。 詳しくはここをクリック! (NOT FOUND) 安定感抜群、バラせば簡単に移動も出来ます。これで安心して、トレーニングが出来そうです。 続報も、またお届けしますね。

0件のコメント